徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

いいか、みんな。アレは大切だ!ケチらずに買ったほうが快適だ!!

表題のとおりです。 どうも、風邪をひいてしまい、念の為耳鼻科行って「軽症だろう」と思ったら、かなり鼻と喉が腫れていたマメです。 主人が今月始めにかなり性質の悪い風邪を引いてしまい、それが今更移ってしまった感じです。 今週の金曜日にちょいと大切…

連載:32歳、厄年だった頃 その8

前回はこちら returens-natto.hatenablog.com 「あなた、とても回復力があるわね〜。すごい感心しちゃうわ!!」連載:32歳、厄年だった頃 その7 - 徒然帳 突然同じ病室から声をかけてくださった、私の母と少しだけ歳が下の方。 私のいるベッドの向かい側の方…

エビマヨの誘惑の果てに見たものは・・・・

これは20日に遭遇した話である。 主人と横浜中華街へ行ったときのことでした。 この日は前日に主人が池袋ストリートジャズフェスティバルに出た翌日でして、その慰労やなんやらで軽く中華街行って、お昼に中華を食そうと言う事で行きました。 私は少し用事が…

悲報:黄金週間終了!なので、その期間中の生態を晒す。

黄金週間終わりましたね・・・(5/7 0時36分) ほぼ、9連休でした。はい・・・。 というのも、4月28日は習い事→愛宕方面病院で定例検査→フリーランスの交流会に参加。自分の名刺を初めてばら撒きだしたので、一種の仕事ですね。はい。 それを抜いたら8連休で…

連載:32歳、厄年だった頃 その7

ICU に入った。 両親と、後に主人(当時は彼氏)が部屋に通された。 先生「手術は成功しました。が、延髄部分を少し触ってしまったので(これは事前にそういう説明も受けていた)、後遺症で少々しびれ感が残りますが、無事2箇所は切除しました。ご安心くださ…

連載:32歳、厄年だった頃 その6

前回まではこちら・・・(間隔を超特大にあけてすみません(-_-;)) returens-natto.hatenablog.com 入院日は2013年の8月23日だったかな?確か。 その時のInstagramはこんな感じ。 本日から#入院 しました。#手術 による入院で、来週月曜です。人生初の入院、…

連載再開についてのお知らせ〜今までのまとめリンクとこれからについて〜

表題の通り、そろそろ連載を再開しようかと・・・。 ぶっちゃけいうと、私の遺伝病はレアなものでして、運がいいことに東京都の方では特定難病として認定をされております。 毎年その更新書類とか先生に書いてもらったりとか区役所行って課税証明見たりする…

【追記アリ】iPhoneの初期化について

iPhoneって何台も機種変で変えると、 初期に設定した「機種自体の4桁の暗証番号を忘れる」と言う事態に遭遇します・・・。 この私も、上記の状況になった人に・・・。 6Sに変えたのも2年以上も前でしたので、その時どーした?かなんて覚えておりませんでした…

歳をとる事について

唐突ですが、本日、私誕生日です。 いや〜・・・。もう37歳をということで、40代も後3年です。 しっかり地に足をつけることを心がけていきたいものです。 と言うか、そういうことに付け加えて、もしかしたらあることに挑戦をするかもです。 今、それに向けて…

文明の発達はすごいものですね(棒読)

iPhone Xに機種変をした。 さらば、iPhone 6s。機種変でiPhone Xにしました…この写真はiPhone 6sからの撮影っす。新しい携帯ではどんな事が起こるのかしらねwww#vsco #vscocam #vscogram #iPhone X #さよなら #機種変しました #apple #スマートフォン ぐっぱ…

インスタ映え?インスタ萎え?お知らせもあるよ!

まずこちらを。 先日、池袋東武にあるザクザクでソフトクリームを食べたんです。ここのソフトクリームは濃厚で弾力があり、尚且つ、サッパリとした後味でハマるんです。で、最近、そのソフトクリームの形状が丸っこくなりましてね…これ、インスタ映え狙って…

腫れた後の三日間戦争。

先週の今頃でしたかね… しんどかったわ〜。 まず何が腫れたのか? それは、、 扁桃腺っ! 月曜日の朝に扁桃腺が腫れてて、ツバを飲み込むのもしんどいレベル。 そして、怠い。 しかし、耳鼻科へ行くのも保険証が…派遣会社のは返還済みである。 その前の週に…

草生える

真面目な文を書くか?!とおもったら大間違いです。草。 まず、近況。 新しく常駐で入った、お仕事は先月初めに辞めました。 原因は、その仕事のやり方に慣れずついには拒否反応として発作が出てしまったことです。 ここ数年、というか手術してから五年目に…

超ご無沙汰してました-近況

特大にご無沙汰でした!!!! 5月ぎっくり腰投稿以来ですね・・・ あのぎっくり腰あとから半年、生きてます。 ちゃんと腰や体に気を遣いながらも生きてます。 3ヶ月前より、ジムにも通い始めました。 実は、昨年の3月に太極拳を辞めました。(→教室の方針や…

一撃必殺!その名は

本当、抱き枕買おうかな…白目。 この経緯に至ったのは、昨日の事。 最近頻繁に行っているコワーキングスペースへ移動してる最中に起こりました。 ふつーに歩いてたわけです。路上を。 鼻がムズムズしてしまい、くしゃみした訳です。 ハックション!!! グキ…

連載:32歳、厄年だった頃 その5

その3日後、Cと言う大学病院へ行くため、御成門へと降りた私。 その日はちょうど雨。6月の初め頃でした。 紹介状経由でしたので、初診手続きをし、脳神経外科へ。場所は地下。 少し建物が古いけど、トイレはウォシュレット。ちゃんとしてる。 雰囲気はズーー…

連載:32歳、厄年だった頃 その4

ご無沙汰しちゃいましたが、再開しますよー!! 多分、この時期ぐらいでしょうね。。えぇ。 Bという大学病院へ紹介状を持って、脳神経外科へ。 長い事待たされて、診察をしてもらい、まずは造影剤入れたCTと、これもまた造影剤を入れたMRIを受けると言う形で…

ふりだし。

前回の日記後に、、、思うところがあったり、諸々のハードワークを心配した主人からストップがかかり、アルバイトを辞めました… 正直今思うと、ここでストップしてよかったと考えます。 約1カ月程ですが、何か仕事に追われ、病んでいた自分がいたり。 「何か…

山越え、下山途中?

どうも、お久しぶりです。 前回から一カ月以上更新が止まってしまいましたね(^◇^;) 理由を列挙すると… ・新しい環境が何ともカオスで、ウェブディレクター処女作公開が立て続けに行われた。 この一言につきません。 (→列挙じゃねぇーな。。) 実は、雇用形態…

先週、早速やってしまった話。

連載再開までしばしお待ちを。 さーて、今年、私は本厄ということで、3月で36歳になります。 こないだ実家にも帰省して、帰りに西新井大師へ行って大護摩をしたのですが、それでもやってしまう事はやってしまう。 それは1/7に起こった… その日は外出してまし…

クリスマス終了な…

来年度からちょいとスタートする事があったりで、その前に義父のサイトリニューアルを本格的にやろうと着手してたら、、、 流行りの胃腸風邪になりました_| ̄|○ 火曜からお腹が張ってて、シクシクと痛み出し、翌日にはお尻が…以下検閲。 午後に胃腸科をやっ…

連載:32歳、厄年だった頃 その3

Aという大学病院へ行き、予約時間から1時間以上待たされ、症状を先生に説明。 だが、しかし、ここで私はあるものを持って行かなかったことが判明する。 それは開業医の所で指示を受けて撮ったMRIの画像である。 この時は、「画像は紹介状と一緒に渡されない…

連載:32歳、厄年だった頃 その2

脳神経外科をやっている開業医へ行き、症状を説明。 「CTを一度撮ってみましょう」という事で院内でCTスキャンを撮影。 結果、目立つところはなかったけど、もう少し診たほうがいいかもという事で、午後一にMRIを取れる施設の予約を病院で入れてくれました。…

連載:32歳、厄年だった頃 その1

2013年の1月、契約社員雇用ではあるが、とあるゲーム関係の会社へ転職しました。 仕事は外注開拓や管理、その傍らで新規ゲームのタイトルのキャラデザインの外注先を選定したりと、終電間近で会社を出ることが多くなりかけた頃に体の異変をさらに感じること…

不定期ですが連載を始めます。

表題の通り。 何と11/29は新月なので、何かを始るにはいいタイミングかもですねー。 この日記でも、何度も書いていた三年前の手術の事とその後に起こった出会いや別れ、そして今について書こうと思います。 後、私が抱えている遺伝の病気についても書く予定…

PPAP 実家の両親が知った経緯

話題ですねー。はい。 「ペンパイナッポーアッポーペン」 ボキャブラ世代でも有名だった、古坂大魔王。 先日、実家の母に会いまして、色々と話しておりました。 私の母はそこそこ流行にも付いていける、60代。携帯もiPhone5cです。 メールもビシビシとやりま…

5年後の自分へ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 と言うわけで、書いてみますm(_ _)m 【ここまでの道のり→長いです。】 人生の転機になったのは、3年前の32歳の頃に脊髄の延髄部と脳の硬膜内に良性のデキモノを摘出。その後に結婚。現在…

雑感:自分が病む事について分析?してみる

三年前、首の延髄部にできていた良性のデキモノの切除な大手術とその後に分かった遺伝病で、 私は以前にも増して、心や体について敏感になってしまいました。(→元々、精神関係じゃないかと思ってたら、首の方のが原因だったという件) あれから三年、えっちら…

結婚式に参列した時の話

昨日になるのか。 主人と私共々の共通の友達夫婦の結婚式に出席してきました。 場所は…ジャズな聖地!! 芋以外は食べたことない的な場所www 式自体、めちゃ楽しかったです。はい。 そこで、まあ色々な人間模様とか見たり、それぞれの幸せの形を見れたりしま…

雑感:バランス感覚。

となると、私は至ってバランス感覚が生活関係等に於いて悪い。 これはめちゃくちゃ自分でも後悔しております。 だけど、そういうの行っても始まらないので、今は前を進め!なのですが。 先月〜今月にかけて色々とありました。 自分の決めた事なんだけど、そ…