徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

扁桃腺が弱いのよ。私。

私の風邪の症状殆どが、そう…

喉からくるもの。

必ず喉から痛くなり、そこから発熱、鼻水というパターンだ。

こないだの金曜日から、またやられた…。
歌うときは何時間歌ってもヘタらないんだが、ウィルス性にはめっぽう弱い。
両成敗だよな。。ある意味。トホホ。

と言うわけで、週末に耳鼻科コースだった訳です。
念のため、いつも行ってる耳鼻科のサイトを見たら…

休診。。

ダルさは増す一方。
隣駅にある耳鼻科へ行く事に。

てくてく。
てくてくてく。

着いた。

「今から2時間待ちになりますー。」と受付のお姉さん。

ちなみにこの隣駅には、私の食のオアシス的存在のミニ生協がある。

そうだ、生協に行こう。

約30分以上、その生協にいた。
そして、これを見つけた。
f:id:mamehisa0326:20160523235830j:image

ネーミングがwwww
味は柚子の香りが凄く良くて、一気に飲み干した。常温だもの。
ちなみに私は生協の炭酸水でヘビロテしてるのは「ただの炭酸水」である。もちろん砂糖は入ってない。炭酸の効き具合が好きなのだ。

その他、近くにある○○ットにも行って、合計1時間以上費やし、ダルさ抱えて、耳鼻科に戻った。

そこで結局、1時間30分弱プラスでかかった。待ち時間に。

やっと診察。診てもらうと案の定、扁桃腺腫れ、鼻の粘膜腫れーのでした。
念のため、熱を測ってみたら、38.0近くまで熱が出てた。

今思えば、金曜日、仕事を早退して帰ってから寒気と戦ってた。先月も同じ扁桃腺からの風邪をやらかしたけど、その時はここまで寒気無かった。
相当、ヤバかったんだと…

会計し、薬局へ。
f:id:mamehisa0326:20160524000751j:image

クマがカワユス。
週末は結局、寝込んで過ごしました。

この状況、癖になるのは良くないので、ある物を購入する決断をしました。
効力を発揮するかはまだ分かりませんが、ある程度実感できたらレポ予定です。

そんでは。