徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

先週、早速やってしまった話。

連載再開までしばしお待ちを。

 

さーて、今年、私は本厄ということで、3月で36歳になります。

こないだ実家にも帰省して、帰りに西新井大師へ行って大護摩をしたのですが、それでもやってしまう事はやってしまう。

 

それは1/7に起こった…

 

その日は外出してまして、赤坂へ出かけてました。用事を済ませて、いざ下北沢へ移動!と思ったら、、、

 

ない!!ないー!!!ない!!!!!!

 

そう、PASMOを入れた定期入れ。

じつは昨年の夏にも当時派遣で働いていた際に使っていた定期入れを紛失。

生まれて再発行手続きを東京メトロの駅でやり、定期券売り場をしている駅で再発行を後日しました。

 

その時から使ってた定期券入れ。

主人が使わなくなった定期券入れを使ってました。

その間暇があれば定期券入れを探してましたが、納得したのが見つからずでここまで行ってしまいました…。

 

再度無くしたという事で、赤坂駅で再発行手続き。

その日は、スペアで使っていたスイカで事なきを得ました。翌日は用事で再発行できないので、定期入れやPASMOは月曜に持ち越しへ。

そして、翌々日の月曜、PASMOを再発行しに池袋へ。

 

ハンズビーで以前から目をつけていたAGILITYの定期入れを購入しました。

http://www.agility-bag.com/smp/item/0998-nn.html

 

ここのって、日本製なんですよね。

色やデザインも豊富だったので、バッグも気になってきましたよ。発色も良い( *´艸`)

数日、つかってみましたがかなり使い勝手いいです。伸びる紐も付いてるので、バッグの取っ手あたりに付けると無くさずに行けますw

 

買ってよかったー!!

 

 

と、安心してる私。

主人にかりていた定期入れですが、、、無くしたと思ってたら見つかりました。

 

そう、その日に入れていたバッグの中に手帳を入れてて、手帳の影に隠れてました_| ̄|○

 

PASMOを再発行関係で出費しちゃいましたが、年も変わった事、私が置かれてる環境が諸々変わりそうな状況になって来てるので、パスケースが変わった事とかは予兆ですね。

 

愛着のあるものも見つかって良かったので、結果オーライっす。

 

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。