徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

ふりだし。

前回の日記後に、、、思うところがあったり、諸々のハードワークを心配した主人からストップがかかり、アルバイトを辞めました…

 

正直今思うと、ここでストップしてよかったと考えます。

 

約1カ月程ですが、何か仕事に追われ、病んでいた自分がいたり。

「何か、良いように使われているんじゃねぇか?」疑惑が持ち上がり、よーく考えると、結局はその疑惑が浮き彫りにされた項目が出たりと。

 

面接時に怪しいと思い、「入って3ヶ月はバイトで入らせてください」と言った決断は無駄ではなかったと。

 

おかげで久方ぶりに、忘れかけていた感覚を呼び起こしてもらった感じがしましたが、

私にとっては今では自身の身をも脅かす「諸刃の剣」だという事も分かりましたしね。

 

余りにも早い段階で決着がつき、気持ちもぐしゃぐしゃになりましたが、やっと立ち直りました。

 

次はどうするかは少しずつ考えておりますか、まずは義父から頼まれている仕事を終わらせる!ことかな。

後、料理は作れる時に作る!

最近作った料理達はこちら。

f:id:mamehisa0326:20170307025358j:image

常備菜

f:id:mamehisa0326:20170307025406j:image

ソイプロテイン入りパンケーキ

f:id:mamehisa0326:20170307025418j:image

→はぢめてつくつたドライカレー

 と、作るのがまた楽しくなってきました。

四年前の病気療養時から食事を見直し始め、そこから、料理の幅が広がりました。

 

今、時間があるうちに、また料理も勉強し直そうかなとも…。

 

またふりだしになりましたが、焦らず確実に進めていきますー!

ではでは。