徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

草生える

真面目な文を書くか?!とおもったら大間違いです。草。

 

まず、近況。

新しく常駐で入った、お仕事は先月初めに辞めました。

原因は、その仕事のやり方に慣れずついには拒否反応として発作が出てしまったことです。

ここ数年、というか手術してから五年目になるのですが、何か仕事をする際、その合う合わないと言うのが体調不良として如実に分かってしまうんですね。

自身でも調べたんです。

それで、辞める前に一度、ストレス系に強い心療内科へ行って調べたんですね。

そしたら、的中。

 

適応障害

 

処方については、そこの先生が漢方にも理解ある方でしたので、漢方処方と錠剤のみで様子みたところ、段々と落ち着いてきました。(しかもそこの先生、私が抱えてる遺伝病についてバリバリ知ってました(^_^;)それも助かりました!)

あとはカウンセリングと薬を継続的に飲んで行こうかと。

悩みは尽きませんが、ここで踏ん切りつけられまして、現在はコワーキングスペースに平日こもって、完成した自分のポートフォリオサイトの点検と仕事探しです。

 

最近もなんともやっちまった話あるんですが、それは後日の日記にて。

 

でね、最近ですがこのタイトルの言葉を目にすることが多くなったんです。

特に、ネット関係のコメントで。

 

「?なに?草、とか、草生えたとか???なにそれ???牛なわけかい??」

 

と。

そして調べたところ…

これが図式。

 

wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

分かりますかね??

 

そう、この w(笑)を草に例えたと言うのが答え。

 

つまり、

 

「◯◯だな草」→◯◯だなw

とか

「あきれて草生えた」→あきれて笑いまくった

 

などに解釈されるのですね…

ちょいと為になりましたw

ネットスラングって、改めて思うと奥深い…