徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

腫れた後の三日間戦争。

先週の今頃でしたかね…

しんどかったわ〜。

まず何が腫れたのか?

それは、、

 

扁桃腺っ!

 

月曜日の朝に扁桃腺が腫れてて、ツバを飲み込むのもしんどいレベル。

そして、怠い。

しかし、耳鼻科へ行くのも保険証が…派遣会社のは返還済みである。

その前の週に、やっと離職証明の書面が来たので、しんどい体を起こして、その日の午後、区役所へ手続き。

所定の手続きを終えてから、新しい保険証をげと。

 

最寄駅の耳鼻科へ駆け込む。

 

受付の前に手書きで、「現在診察までに40ふんかかります」という案内が。

時刻は15:00過ぎのことだった。

 

怠さもマックス。

熱が上がって来てる。

50分ぐらいして私の名前が呼ばれ、診察。

熱計ったら、38度近くに上がっていたので、今期三度目のインフルエンザの検査_| ̄|○

 

結果は急性扁桃炎で薬を5日分処方。

ホッとした。

翌日の火曜はどうしても外せられない用事で外出をせねばということもあり、薬飲んでひたすら寝る。

なんとか行ける状況にまで回復はしたので、外出。話を聞きに行ったが、声はカスカス。薬飲んでるから、ぼーっとするわと何とも…。

 

三日目の水曜日。自宅警備モードで動画の編集などをした後はひたすら寝てました。

 

これが功を奏し、次の日からはほぼ正常モードに回復したので、コワーキングスペースへ。

そんな日に限って、なんだかんだと電話とか来るんですよ…えぇ。

 

そう派遣の顔合わせ日程調整連絡。

事前に次週でと言われてたので、メールで返信したら、電話かかって来て、折り返した。

 

声はカスカスでしたが。私(^_^;)

 

そしたらいきなり明日はどうかと?言われまして流石に…

 

「す、すみません…実は月曜から昨日までの三日間、扁桃腺が腫れて寝込んでまして、今日なんとか回復したので、無理はしたくないのもあるので、明日は勘弁いただけると…」と丁重にお断り。

 

声もカスカスだったのが、決定打となり、顔合わせは今週の月曜となった訳です。。

 

まー、何とも久しぶりにやらかした扁桃炎。

しんどかったです。。

しかしながら、この週末にですが私はもう一つネタが発生してしまいまして、現在はそれを治すのに必死こいてたりしてます。

その話はまた。

 

ではではー。