徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

インスタ映え?インスタ萎え?お知らせもあるよ!

まずこちらを。

先日、池袋東武にあるザクザクでソフトクリームを食べたんです。ここのソフトクリームは濃厚で弾力があり、尚且つ、サッパリとした後味でハマるんです。で、最近、そのソフトクリームの形状が丸っこくなりましてね…これ、インスタ映え狙っておるのか?それともインスタ萎えの方なのか…とてーも微妙な形状っすな。うむむ。ソフトクリームは美味しくいただきました(`・ω・´)#vsco #vscocam #vscogram #vscofood #ザクザク #ザクザクソフト #yummy #インスタ映え #インスタ映えするやつ #インスタ萎え #どっちかわからん

↑ こちらは、私のInstagramのアカウントでございます。 適宜、お料理作ったり、珍しいものを手に入れたりとか景色見たとか、自分の髪の毛変わったの!!的なのを撮っております。

で、本題。

まあ、昨今では「インスタ映え」っていうのがありますよね。 下手したら某シャレオツなコーヒー店の限定フラペチーノを撮って、それでインスタに上げ、食べないという・・・

非常識な輩

もいるとかいないとか・・・。

じゃあ、このインスタの写真って?

このお店はザクザクというお店でして、 シュークリームが美味しい、そして限定ではあるものの、 ソフトクリームがいただけるというとても美味しいお店でございます。 こちらの写真ですが、先日外出した帰りに食べたソフトクリームをiPhoneでパチリと・・・。 けどね・・・なんかアレなんだ。 そう・・・・

形状が変わるという話は、ザクザクのInstagramでもおしらせあったんだけど、 実物は・・・・ 下手すると・・・・

う○○みたいな・・・・ ※お食事中な方、大変申し訳ありません!!!!!!m( )m

コレをですね、みんな撮ってたんですよ。私含めてね。 けどな~・・・コレってインスタばえなのかな?! どちらかといえば、 インスタ萎え的な要素もあるんじゃないかなと写真見ながら、感じてしまいました。 この写真を主人にも携帯メールで見せたところ、おんなじような反応。

てか、撮り方なのかな??

うーーーむ。 Instagramは奥深いな。 下手すると闇にもなりそうな悪寒。

お知らせ。

先月の終わり頃にですが、やっと自分のポートフォリオサイトを一旦完成させました。 お仕事柄、webでも過去いろんなコトやってたため、派遣ではありますが、かなり渡り歩いてまして・・・ そういうのもあってでしょうか、体も壊したし、手術しましたし、一生付き合う遺伝病もわかったりしましたが、 コレも自分なのかなと感じてます。 随時?時間があったらポートフォリオサイトも、内容拡充を図ろうと計画しています。 その前にフリーに本格的にするのか、どうするのかなど現在悩みは付きませんが・・・

ポートフォリオのURL(https 化は近い内にはしたい!!ロリポップだもの。レンタルしている鯖は。)

mamehisads.com