徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

文明の発達はすごいものですね(棒読)

iPhone Xに機種変をした。

さらば、iPhone 6s。機種変でiPhone Xにしました…この写真はiPhone 6sからの撮影っす。新しい携帯ではどんな事が起こるのかしらねwww#vsco #vscocam #vscogram #iPhone X #さよなら #機種変しました #apple #スマートフォン

ぐっぱい、iPhone 6s。 本当最高だったよ。。 最近では、音楽趣味の動画撮影にも一役買ってくれてた。

ここ最近ですが、携帯の調子が悪くて、本日機種変更をしてきました。 特に、夫婦間でメールのやり取りをする時がもう・・・ 入力はフリックでやる人なのですが、その入力時のレスポンスの遅さが際立ってしまったことでした。 何度も同じ文字が入ってしまうという状況でストレスもありました。

機種変を決めた経緯

一昨日ですが、 主人と私と共通の知人とで飲んでおりまして、 その方がiPhone Xに機種変をしたという話でその結果すごい使いやすいし、写真もきれいに撮れる! と大絶賛してたんですね。 それまでは、どうしようかとかなり悩んでおりましたが、 その手の話を聞くとやはり、心動くというかなんといいますかね・・・。

仕事柄、最新のものって触って試すと言うのを信条としている私には「そろそろ変え時なのかな」と思ったわけです。

変えた結果

初日ではありますが、感想としては・・・

早い!!操作もサクサクしているし、液晶もキ・レ・イ♪

インスタ映えやインスタ萎えな写真もドーーンと来い!!的な感じですね。 顔認証はまだ設定していないのですが、それは近日中には。 バックアップもこまめに取っていたので移行もスムーズに完了しました。 来週辺りには旧機種は下取り査定に出そうかと検討しとります。

Instagramや趣味で撮っている写真とかもこれでまた良いモチベーションになるかな。 さてさて、こんどの携帯ではどんなことになるんだか。楽しみではあるな。