徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

悲報:黄金週間終了!なので、その期間中の生態を晒す。

黄金週間終わりましたね・・・(5/7 0時36分)


ほぼ、9連休でした。はい・・・。
というのも、4月28日は習い事→愛宕方面病院で定例検査→フリーランスの交流会に参加。自分の名刺を初めてばら撒きだしたので、一種の仕事ですね。はい。
それを抜いたら8連休ですね。ええ。

今年の黄金週間休みはかなり充実してました。というのもこんな感じ。

黄金週間の私の生態。

主人と私の共通の友人夫婦の結婚式参列
→とてもいい式でござんした。音楽関係の共通項ですが、知り合って数年ですかね?
奥さんは妊娠7ヶ月と言う中でしたが、幸せな笑顔を見れてよかった。
ネイルも久しぶりにジェルネイルを前日にお店に行き、爪が今もジェルネイル。うむ。外したいが、もうちょっと我慢。

久しぶりにやってきた、アイツ
→低気圧による頭痛ですね・・・。あれは正直参った_| ̄|○ ひたすら寝てました。

CW-Xのスポブラ半端なく最強だった。
→この通りです。ちょいと体型が体型なのと、胸が正直悩みだったので、このラインはとてつもなく期待してたんです。メンタルなどがやられてた関係もあり、ジムに行けず状態が続きましたが、この黄金週間中にやっとジムに行ける状態になったので試運転。やばい、このフィット感。感動しました。と言うお話。地道ですが少しずつ体も動けるのがいいっすね。

主人と久しぶりに都内のさやの湯処へ行った
→温泉行きたいという私のリクエストでww でもこれが翌日の私のある思い切った行動をかます事になるんですが。ここは確かに温泉もいいし、特に薬草を使った蒸し風呂が最高!何度も入ったか。そして粗塩でこの汚れまくった身を清めておりましたが・・・。主人もろとも「塩を体にすり込んでいたのか変わらないが、体が軽いんだけど、どういうこと!??」という状態に遭遇。

おそらく、この夫婦・・・いろんな事に取り憑かれてたんだろうか・・・邪気??うむううううううううううう〜!!

で、その翌日、私は浴室の掃除とトイレ掃除と洗面台の掃除をすることに。with主人

掃除はタイセツと気づく
→盛塩はまだ買っていないのですが、まずは掃除!と思い、汚れまくった所を掃除しました。いや〜・・・すごいスッキリと、こちらの凄さに感心してしまいました。ウタマロ石鹸クリーナー、なんで早く気づかなかったんだ。いい発見したわ。

www.e-utamaro.com

とこの様な生態をしてました。

それと同時に結構You Tube動画見てましたかね・・・
携帯がiPhone Xになってから、かなり見る頻度が多くなってますね。あ、Wi-Fi環境でですよ!!パケ代死にます。はい。
その中で、ハマったのはヒカキンでもなく、はじめしゃちょーでもなく・・・

瀬戸弘司の動画
この方・・・と言うかですね。調べたら、私と同学年な方なんですよね。(つまり私も37歳なのですが。)
最初見た動画では白髪多かったんでオッサンなYouTuberなのかと。
結構見ました。過去の動画w てか、5年前以上のほうがカッコイイと言うね。振り幅?が大きいな〜と。2年前に結婚されて、時折奥さんのしずえさん(仮名)も声で登場するっていうねww と言うか、この方を見始めたのってとても簡単な理由でして・・・動画編集の勉強なんです。ちょいと独学でやってみようかなと思いまして。
で、特に大笑いしている動画はこちら達。


ズボンの股が裂けたので、リズミカルに編集してみた。
→ここまで裂けた股間から見えるパンツを見られているYouTuberっていないし、中毒の様に見てしまうw


明日から使える!格好良くおならをごまかす10の方法
→こちらが「カッコイイ」と言われてた時期の頃の動画。それでも面白いクオリティなんだよな。

ガジェット系のレビューもわかりやすいし、ZOZOTOWNのおまかせ定期便の動画の話もすごい勉強になるんですよね。なんか1日何度も見てしまうと言う。
後、同年代と言う親近感と、どーーーやら噂によると池袋あたりの在住ということでそういう部分でもなんかウキウキしてしまうwww
そして、私の気持ちを立て直してもらったのもこの人の動画でしたよ。それがこちら!


【チープカシオ沼】マクドナルド限定キャップとかもういいからさ、チープカシオの話を聞いてくれ。
楽天マクドナルドの限定Gショックを手に入れようとしたら、品切れになり、ヤケでチープカシオを手に入れ、その買ったチープカシオについて後半語っている動画です。

この動画の終わり部分で「ピンチはチャンス」って言うのを聞いて、諸々凹んでいた私の気持ちがスッとなったのは言うまでもないです。
その後、フリーランスの交流会である方からアドバイスで「マメさんは前に出るタイプだと思うよ。」と言われたという・・・。

黄金週間も終了したので、目標としては今年の夏を目処にフリーランスの独立開業届を出す準備に入ろうと決めました。
主人からも「マメ、そろそろフリーランスで動いたほうが、きみらしいよ。応援するから(`・ω・´) 」と。
正直、自分ですべてやるって結構たいへん。税関係とか、お金の処理とか、営業とか。だがしかし、一度しかない人生。無理しないというのを心に決めて、仕事を取っていこうと。まー、ドーンと来い!と言う感じですw

おっと、なんか文章が長くなってしまった(-_-;)
次辺りは連載の続編を書く予定です〜。ではでは。