徒然帳

徒然なるままに、雑感とかをひたすら書くサイト。

いいか、みんな。アレは大切だ!ケチらずに買ったほうが快適だ!!

表題のとおりです。

どうも、風邪をひいてしまい、念の為耳鼻科行って「軽症だろう」と思ったら、かなり鼻と喉が腫れていたマメです。
主人が今月始めにかなり性質の悪い風邪を引いてしまい、それが今更移ってしまった感じです。
今週の金曜日にちょいと大切な用事があり、どうしても休めない状態だったので、火曜日にいつもお世話になっている耳鼻科へ行きました。そう、軽い気持ちで・・・

そしたら、かなり鼻と喉が腫れていたという_| ̄|○
実際、声がかすれた状況でして、熱測っても熱ではない、しかし体は熱くてしんどい状況だったのですね・・。甘く見てはいけませんね(汗)

そんなマメさん、最近寝る時にとあるものを忘れてた。


敷きパッドを敷いてない。
→我が家の寝床は和室でございます。で、敷ふとんは某○川のムアツ的なのを使用してます。本当これはいい。リピートする際もそれにするぐらい。で、冬は毛布を敷ふとんにシーツのようにして寝ているんですが、これも快適なんです。そして、春も過ぎ、夏に差し掛かるこの頃。
敷きパッドを夏用にしてなかった・・・・。

病院で処方せんを受け取り、ファミレスで食事をし薬を飲んで、スーパーへ。
そこのスーパーは衣料品や生活用品も別フロアにあるので、ちょいとした買い出しはこちらを使っています。

あったよ。敷きパッド。シングルサイズ。980円税抜き・・・。
「冷感タイプ」にしようかと思いましたが、綿100%のが高かったので、通年用の綿100%にしました。


家に帰り、諸々整理。敷ふとんに敷きパッドをかけた。寝てみる・・・。



何ぢゃあ〜!!!このカラツとしたタッチに眠りやすくなってる〜!!!zzzzzzz寝てた。
信じられん。敷きパッドを入れただけでこういうふうに変わるのかと。今まで定番の様にあったのですが、汚れてきたので一旦敷きパッドを捨てたんですね。そして、無くなってから、やっぱり必要になって買い求めたら、それがなんとも大切なモノ過ぎたという・・・・


声を大にして言いたい(というか、マットレスにしてて敷きパッド敷いていないレアな人に告ぐ。)


いいか、みんな。
面倒くさいと思うが、寝る時に敷きパッドは大切だ!
ケチらずに買ったほうが、これからの時期、快適になるぞ!!


ほんと、ここのところ身近なところで気づくことが多すぎ。
というか、このモラトリアム期間が長すぎてしまったのも、こういうことを日常あまりしてなかったのもあるのかも。
最近、知らないこともかなり多いなと実感しております。
仕事も大切だけど、身近に小さな発見をすることも社会復帰?してもしていこうと心に決めたマメさんでした。。は〜・・・敷きパッド快適すぎる(泣)似鳥様でもいいんだけど、Nクールって高いんだよね。。と捨て台詞を言ってみる。
ということで、敷きパッドの長々しいお話でしたwwww